スポンサーサイト


みんな 頑張っている ④


おはようございます


みんな 頑張っている ④ !
お知らせした通り、我が家の保護猫

『恩ちゃん』編



実は恩ちゃんも
まぁしゃ&レオ君やモモタ君
旧 和三盆三兄妹と同じ時期に
避妊手術を受けました




5日に手術を受けて
6日に帰宅


傷口をすごく苦にするわけでもなく
元気に過ごしておりました
快食快便。。。。。




IMG_1264 (448x336)
≪術後の恩ちゃん カメラは得意でないの。。。。≫





三杜の避妊手術後の調子の悪さに比べると
本当にびっくり!





IMG_1267 (336x448)
≪お耳の先 これなんていうのか。。。。可愛いでしょう~≫



センターのお医者様の見立て 推定3歳の恩ちゃん
一度のお産経験もなく来たとなると。。。。



やっぱり家猫だったのかなぁ~ & 捨てられちゃった。。。





IMG_1266 (448x336)
≪こんなに美人で可愛い仔 なぜに猫育児放棄したのか。。。。≫




ところが、こどもの引っ越しでバタバタしていた9日夕方から
ご飯食べず。。。。こたつの中に引き籠り




バタバタ一段落の夜
呼ぶとこたつから出てくるものの
すぐ中へ。。。。



翌日10日、朝一番で病院へ
少し熱があり、食欲が落ちているのでは・・・
とのことで

補液(初めて見た~)と抗生剤を注射



恩ちゃんのすごいところは
帰宅後、すぐにご飯を食べて・・・・
少しずつですが完食~



今はとっても元気です!



術後の7日に 私はこちらへ 


引越し予定の子どもに 一日恩ちゃんの様子を頼んでの外出
恩ちゃんその日も元気でした




たぶん、引越し準備と
居なくなる子どもの部屋に
私は移動。。。ベッドの解体搬入と右往左往



恩ちゃん、まだまだ我が家の生活音に敏感で
その上、大きな音で怖くなってしまったのかもしれません




ねこさんは繊細ですね
あらためて、思いました!




恩ちゃん、ごめんね



その後、恩ちゃん 13日に抜糸
元気に過ごしております






さてさて 次回も 恩ちゃん試練物語 おんちゃん本当に頑張っています




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

