スポンサーサイト


ゴロゴロ便り


こんにちは


トライアルに行っているゴロちゃん
実は毎日、 ママから


 『ゴロゴロ便り』 が届いています





8日 夜の一枚 トライアル翌日です



IMG_1133 (252x448)



もう、100%信頼のお顔!
カワイイ、可愛すぎる。。。。。




そして
昨夜届いた写真



IMG_1134 (252x448)


おもちゃを見てる。。。のかな



IMG_1135 (252x448)




こちらも。。。
手を出そうか、考え中~って顔ですね



ママからのメールには



早くケージ生活から解放してあげたい。。。 と
ありました。。。



でも、姉兄にゃんずの 『心構え』も それぞれです
すぐに受け入れられる仔、時間がかかる仔


それから、少しずつ増えて3匹目
猫を家族にするのも
ゆっくり、のんびりで良いと思うのです



アクセスの多い猫ブログでは
緊張感 ゼロの可愛い写真や
ネコ団子の写真があふれていますが


本来、猫は単独行動の生き物です



縁あって、他の猫や人間と家族になっていくのですから




今日はちょっと まじめに  語ってしまいました!
あはは~




時間の感覚は きっと猫も人もまちまち
それぞれのにゃンずを慈しむ気持ちがあれば
大丈夫のような気もします



絶対に相性が合わないにゃんずもいるそうですが
私はまだ経験が浅く、そういう機会にそうぐうしていません



そこがまた猫の魅力~だと思いますが。。。。










コメント

No title

猫は単独の生き物と言われてますが・・あたしはそうじゃないと感じてます・・
猫を初めて飼ってから、まだ8年ほどですが・・
猫をいっぱいと言うほどでもないけど。。保護したり我が家で産んだり(汗)
又、あたしが拾って来たり(^_^;)
今や11匹になりましたが・・たいていの場合・・私はすぐに大人猫と一緒にしてました。最初はみんなしゃーしゃー威嚇しますが・・まず相手が小さいことをわかってますから・・遅くとも1か月くらいでなれます。。普通は1週間くらいかな・・・
確かに相性の合わない子も我が家にはいますが。。きっと猫が多すぎるんでしょうが。。( ̄▽ ̄;)

2013/10/12 (Sat) 12:58 | みーやん #- | URL | 編集
みーやんさま

ありがとうございます
やっぱり猫さんに経験豊富なみやーんの意見は
重みがあるなぁ~

きっとこれを読んでそうか!と思う方もいると思います


私もゴロちゃんでやっと仔猫限定、6匹目です
経験豊富な先輩方に
『しゃぁーしゃぁー言っても仔猫のこと、食べやしないから』と言われていて
なんとなく、あぁ、本当にそーなんだ!と
わかってきたところ。。。。

でも、里親さんなる方のドキドキ感もすごくよくわかるのです
毬と三杜を一緒にする時なんて
家族総出でドキドキでしたもの~

先ずは里親さんになる方の気持ちが
大丈夫!って思わないと
にゃんこに伝わるかなぁ~って


私も一緒に経験させてもらい学んでいます
今後とも応援よろしく!


2013/10/13 (Sun) 00:36 | なこうどK #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

