スポンサーサイト


2016 今年のベストショット ⑯


こんにちは


今年のベストショット、16回目の今日は。。。。
我が家での滞在が一番長かった三四郎あらためオセロ!


長くいたので我が家での思い出も多く
ほんの少しだけ家の仔でもよいかなぁなんて
思ってみたこともありました


今、写真を頂いてしみじみ、やっぱりY家の一員になって良かったなぁ!と思います



Y ママから頂いたメールの一部ですがご紹介致します




オセロ  おっきく育ちました、、大きすぎかな?
元気に過ごしております。

抱っこは相変わらず苦手で、抱っこというだけで 逃げていきます。
が、寝転がったり座っている人間に 体の一部をくっつけるように寝るのが好きです。

抱っこは 3秒もう少しできますが、しなやかな筋肉を使って 見事にビヨーンと逃げます(笑)
寝ているときに チャンス!と、 お腹や背中に顔をくっつけてみると、
心臓の音が飛び出るくらいドキドキになり、ゴロゴロ鼻息を派手に鳴らすものの 、
結局ぱっと逃げますそれでも 初めの頃に比べたら オセロ比でべったりレベル?だと思います

家族みんな よけるオセロが可愛くて あえて近づいて楽しむという、、








IMG_0916.jpg







そんなオセロ、ノビノビお昼寝中~
こういう時はきっとY家族の可愛い、だっこ~攻撃うけているのでしょうね。。。  (笑)







オセロは相変わらず賢い子で、
ご飯を欲しいのに誰も起きてこない、遊んでくれない 、などの時は 、
新聞を音をたてて食いちぎったり、
人がそこにいる時は、カウンターに上がって ビニール類を噛もうとしたり、
いわゆる嫌がらせをするんです!
そんな時は、嫌がらせオッセ してる!  と呼ばれます(笑)
なんて賢い子なんだろうと感心します



もうこうなると。。。。ほんと親ばかレベルですね!  失礼。






IMG_0871.jpg




この顔、オセロらしいや。
相変わらず、可愛いね!








ツナとも仲良しで 追いかけっこのときは
素晴らしい速さで駆け回っています。
ご飯を同時にいただく時は、ツナ兄が口をつけるのを確認してから いただきます。
えらいなー

可愛いオセロ、、

あっ、、いまは家族にオセロと呼ぶ者はおらず 、思い思いに 愛称で呼ばれています
これからも いまのまんま ツナとオセロ元気に暮らせますようにと願うばかりです




ここからはつな兄さんとのショット






IMG_0607.jpg




オセロ、ぺろぺろ優しい仔!



そして、床でまったり~!





IMG_1288.jpg




人間もそうですが、どこかくっつけて寝てると安心あんしん。




そして私が選んだ一押し写真がこちら
これだけノビノビしているんだもん
幸せの証拠





IMG_1414.jpg





ゴロンゴロンオセロとまったりつな兄ぃ。
Y家の家族からも慕われ、つな兄ぃも大好き



幸せだね~オセロ!




Y ママ 写真ありがとうございました
ご家族のみなさまによろしくお伝えくださいね~




次回は同じ柄の姉・兄をもつあの仔です~!
お楽しみに~




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

