スポンサーサイト


オクラキクラゲ姉妹 募集を始めました


こんにちは

本日二回目の投稿です!
ぜひぜひ一つ前の投稿記事からお読みくださいませ



5月末に千葉県冨里の愛護センターから我が家に可愛い姉妹がやってきました
満月さんに相談して
その結果、この仔たちが我が家に来ました





IMG_0390 (2)






来たとき。。。。オクラ340グラム



IMG_0413 (2)




キクラゲ300グラム




IMG_0399.jpg







まぁその後色々あり。。。。下痢・食欲不振・おう吐・鮮血・水下痢・脱水症状。。。。
正直、保護主みなが恐れる最悪の病名が頭をよぎりました。。。
もちろんその病名を診断されることはありませんでした


しかし。。。。。コクシジウム検出。。。。



先生の適切な処置、処方のおかげで(先々週 土曜日の話)
一回だけ我が家で強制給仕
日曜日お昼からは恐ろしいほどの食いつき


順調に体重も増え、便も良くなったので
昨日検便、血液検査してきました



検便合格~!  血液検査  マイナス~!
晴れて募集となりました




オクラちゃん


甘えん坊ですが…キクラゲちゃんに対しては
強く出ます。怖がりなのに気が強い面があります



IMG_0447.jpg





キクラゲちゃん

どちらかというとノンビリタイプ。
オクラちゃんの行動をじっくり見てからマネしたり、そこから更に学んで色々クリアしていきます
こちらもゴロゴロちゃんです




IMG_0437.jpg





今500グラム  これくらいの大きさです



IMG_0595.jpg


しっぽは姉妹共に短め~ちょこちょこ動きます  (笑)




そしておなかの模様





IMG_0475.jpg




姉妹とも胸に黒いワンポイントがあります!




IMG_0485.jpg




これからご縁が結べるまで近況を時々お届けしますね~




いつでも里親募集中に掲載していただきました




このブログを見てご応募される方は里親希望アンケートにお答えいただけるとその後のやりとりがスムーズになります




よろしくお願い致します


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

