スポンサーサイト


オバサンズ捕り物帳

さてさてさて


昨夜は近くに居てもなかなか会えない
友達と2年ぶりの飲み会でした~
とっても楽しみにしていたのですが

大幅に遅刻しました。。。。。



事の発端は 私のバードウォッチングの師匠からのメール
家の近くで仔猫の鳴き声がする

でも外を探すと姿は見えない。。。。。
ちょっと離れたところからも聞こえる。。。


????
とにかく行くわ~と
暑い中(14時過ぎ~小1時間)探しに行きました



しかし師匠とふたり探すも。。。。
私が居る間は全く鳴かず
近くも探索したがいない
もうどこかいっちゃったのかしら~と帰宅


ところが夕方の散歩で通ると。。。。
お隣さんも出てきていて
仔猫の鳴き声がすると二人で右往左往

ピンときました!
車のエンジンルームから聞こえる

それから全て終わるまで2時間くらい

散歩友達のおばさんずの輪
総勢6名で捕り物帳 4人噛まれて負傷(笑)

おばさんずの悲鳴喚声
鳴り響きました~

今朝一番に病院へ
帰りに和菓子屋さんではためく幟に
ヒントを得て

ちょっとヒンヤリ 夏には特に食べたくなる わらび餅
皆に愛される 日本の和菓子 だもの


きっとこの仔も愛される家族に会うだろうから


わらび と名付けました



写真ボケボケです
昨夜一晩預かってくれた Aさんや一番負傷したレンママには
シャー言わないのに。。。。

いつも追いつめていたせいか
私にはシャーです

ゴロゴロちゃんばかりしか
相手にしていない私は正直びびって
まともに写真撮れません




P6145474 (448x336)
≪約2ヵ月くらいの男の仔≫







P6145476 (448x336)
≪キジ白のカワイイ仔です≫



蚤もほとんどいなくて
(一応体洗ってお薬滴下して貰いました)
健康状態も良好(全然痩せていない)

血液検査も陰性です
回虫ちゃんがいたので
明日薬。。。。滴下予定



P6145484 (448x336)




シャー言うけどおもちゃは目で追う




P6145485 (448x336)




この仔を保護するにあたって
無理を言ってご近所 Mさんにお世話になりました

そして一晩世話をしてくれた A さん
さらに往来の激しくなった道路でひかれたらと
犬友おばさんの皆さま ご協力
ありがとうございました

さらにメールでアドバイスしてくれた H さん
お世話になります~


落ち着いたらって私もですが
近日中に募集致します



気になる ピンと来た と言う方は

mariyaraizodo☆yahoo.co.jp まで ☆を@に変えて

わらびの件でメール下さいませ~




保護にゃん。。。。二匹
頑張ります!






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

