スポンサーサイト


車での猫のとの帰省


こんんちは


今日は 恩ちゃん 幻のリビングデビュー編
そして
猫との車での帰省、もしくは長距離ドライブについて
お伝え致します



いつものように
恩ちゃんのきのう、今日の写真を交えて。





IMG_1379 (448x336)
≪恩ちゃん こたつ膝上で~≫







恩ちゃん11月に300K の 長距離移動をしています
我が家の事情で2泊3日の旅

少し大き目のキャリーに入れて。。。。
行きは ほぼ鳴きっぱなし


ところが 帰りはけっこう静かに寝ていました!






IMG_1380 (448x336)
≪この前足を交差手前って けっこう 萌え~!でございます≫






我が家の毬はすでに十数回、三杜は 数回 旅のお供をしていますが
毬はけっこう 車で鳴いています~(特にトンネル!)



それに比べて三杜はキャリーに自ら入り寝ていたり。。。。


恩ちゃんは三杜派 慣れればそんなに車怖くないようです!




IMG_1391 (448x336)
≪お日さまポカポカ 毛繕い≫



では一般的な猫との長距離ドライブの場合を
お話しします


車での移動。。。。
我が家では

 車まではキャリー → 高速に乗ったらキャリーから出す


ここで注意!


 キャリーに入れる前に家で小型犬用のハーネスとリードをつけておきます

 私は後部座席に座り 毬ちゅら三杜と居ます
 ただ、前には行かないようにリードは常に持っています
 (ブレーキの下に猫が入りますと。。。大変な事故につながります) 


IMG_1140 (448x336)
≪それ以外は こんな感じで自由にさせています~≫


すると、不安で鳴く、絶叫!なんてことは随分と少なくなったと思います
そして。。。。




トイレも今回初めて乗せてみました~





IMG_1349 (448x448)
≪行きは三杜が使い、帰りは毬が使っていました≫



今回思ったのは お水も小さい水筒などに入れて
飲ませてあげると良いのかもしれません


とってもとっても怖がりな猫さんには向かないですが
膝上大好きな仔でしたら、長距離ドライブも
ちゃんと用意しておけばけっこう楽しめます




ただモドシテしまう仔もいます
正式譲渡の申し込みを頂いているゴロちゃんが
そうでした!


モドシタ後は元気で
後部座席を自由にしていました

食べさせずに乗せるか。。。。
食べた後すぐには乗せないか。。。。。




もちろん 人間のトイレ休憩や、
旅先やご実家での
脱走防止・ケージ・といれ・ご飯は
念には念を入れて。。。。。



我が家は行くところはほぼ同じなのですが
毎回 毬・三杜は 初めて。。。。来た!って感じで
探検しています(笑)



慣れてしまえば
猫さんとの長距離ドライブも楽しいです




病院やホテルに預けて
信頼関係を失ったり、
怖い思いをさせるのであれば
ご一考下さいませ



ねっ 恩ちゃん!



IMG_1392 (448x336)
≪私との旅や帰省は きっと楽しいにゃん!≫





長くなってしまったので
幻のリビングデビュー編はまた 次回に



楽しく旅ができる恩ちゃん 募集中です~

気になる方は 直接 mariyaraizodo☆yahoo.co.jp ☆を@に変えて
メール下さいませ



そして 代理募集のポー&ミーいつ里に掲載しました
よろしくお願い致します



保護主さんの娘さんから送って頂いた写真です



po1202 (448x336)
≪ポー君 4か月 キジトラ 男の仔≫




mi1202 (448x336)
≪ミーちゃん 4か月 グレートラ 女の仔≫



できれば 兄妹一緒のご縁を探しています
よろしくお願い致します



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

